市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
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豆板醤は、空豆を主原料に大豆、米、大豆油、ごま油、塩、香辛料、唐辛子等を加えた発酵調味料を対象とする。
2015年は、家庭内調理機会の減少に伴い使用方法の分からない消費者が増加した他、使用回数が少ない為に使い切れない点を懸念する消費者も増加し、価格改定や消費税増税の影響等もあり、市場は前年並みで推移した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
102.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2022年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2022年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.4」2017年12月22日刊
Mpac掲載:2018/11/20