市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
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豆板醤は、空豆を主原料に大豆、米、大豆油、ごま油、塩、香辛料、唐辛子等を加えた発酵調味料を対象とする。
2014年は、業務用は中華料理店や中華FRを中心に堅調に推移したが、市販用は消費税増税後の影響による買い控えから苦戦が見られた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
103.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2021年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2021年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.4」2017年1月23日刊
Mpac掲載:2017/12/19