豆板醤

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

豆板醤は、空豆を主原料に大豆、米、大豆油、ごま油、塩、香辛料、唐辛子等を加えた発酵調味料を対象とする。
2014年は、業務用は中華料理店や中華FRを中心に堅調に推移したが、市販用は消費税増税後の影響による買い控えから苦戦が見られた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆板醤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユウキ食品××××
エスビー食品××××
大栄貿易公司××××
味の素××××
キッコーマン食品××××
富士食品工業××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆板醤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.4」2017年1月23日刊

Mpac掲載:2017/12/19