豆板醤

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

豆板醤は、空豆を主原料に大豆、米、大豆油、ごま油、塩、香辛料、唐辛子などを加えた発酵調味料を対象とする。なお、当該商品は中華料理に使用される辛味の基礎調味料である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆板醤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユウキ食品××××
エスビー食品××××
大栄貿易公司××××
味の素××××
キッコーマン食品××××
富士食品工業××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆板醤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.4」2014年12月17日刊

Mpac掲載:2015/6/19