豆板醤

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

豆板醤は、中華料理で辛味のアクセントを付け際に使用する基礎調味料である。
以前は中華専門店の業務用途中心に市場が形成されたが、近年は、一般家庭でも本格的な中華料理を作る機会が増え、市販用が6割強に拡大している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆板醤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユウキ食品××××
エスビー食品××××
味の素××××
大栄貿易公司××××
キッコーマン××××
富士食品工業××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆板醤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.4」2007年12月20日刊

Mpac掲載:2009/1/15