市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2004年 | ×× | - |
| 2005年 | ×× | ×× |
| 2006年 | ×× | ×× |
| 2007年(見) | ×× | ×× |
| 2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
豆板醤は、中華料理で辛味のアクセントを付け際に使用する基礎調味料である。
以前は中華専門店の業務用途中心に市場が形成されたが、近年は、一般家庭でも本格的な中華料理を作る機会が増え、市販用が6割強に拡大している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆板醤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、豆板醤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
| 前年比 (2007/2006年) |
101.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2004-2007年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2004-2012年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2007-2012年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.4」2007年12月20日刊
![]()
Mpac掲載:2009/1/15






