豆板醤

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

豆板醤は、空豆を主原料に大豆、米、大豆油、ごま油、塩、香辛料、唐辛子などを加えて造られた発酵調味料を対象とする。なお、当該商品は中華料理に使用される辛味の基礎調味料である。



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有料版は、豆板醤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユウキ食品××××
エスビー食品××××
味の素××××
大栄貿易公司××××
キッコーマン食品××××
富士食品工業××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆板醤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
97.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.4」2011年12月15日刊

Mpac掲載:2012/9/20