豆板醤

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2011年│2012年│2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

豆板醤は、空豆を主原料に大豆、米、大豆油、ごま油、塩、香辛料、唐辛子などを加えて造られた発酵調味料を対象とする。なお、当該商品は中華料理に使用される辛味の基礎調味料である。



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有料版は、豆板醤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユウキ食品××××
エスビー食品××××
味の素××××
大栄貿易公司××××
キッコーマン食品××××
富士食品工業××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆板醤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.4」2012年12月14日刊

Mpac掲載:2013/7/19