豆板醤

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

豆板醤は、空豆を主原料に大豆、米、大豆油、ごま油、塩、香辛料、唐辛子等を加えた発酵調味料を対象とする。
1990年代にTV番組で中華料理人が調理する場面に豆板醤が登場したことで一般家庭での認知が高まり、市場は徐々に拡大していった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆板醤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユウキ食品××××
エスビー食品××××
大栄貿易公司××××
味の素××××
キッコーマン食品××××
富士食品工業××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆板醤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
98.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.4」2015年12月16日刊

Mpac掲載:2016/7/15