豆板醤

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

豆板醤は、中華料理に辛味のアクセントをつけるための基礎調味料として、中華料理店等の外食店向けの業務用が中心で、中華料理の浸透に伴い市場は拡大してきた。
用途別販売額比率(2007年)は、市販用62.5%、業務用・加工用37.5%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆板醤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユウキ食品××××
エスビー食品××××
味の素××××
大栄貿易公司××××
キッコーマン××××
富士食品工業××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆板醤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
102.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.4」2008年12月12日刊

Mpac掲載:2010/3/15