豆板醤

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2016年2017年2018年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

豆板醤は中華料理における必須の調味料であり、専門店(中華料理店など)の業務用途で市場が形成され、中華料理の普及に伴い市場を拡大させてきた。豆板醤は、麻婆豆腐など日本人に馴染みの深い中華メニューに使用され、中華系辛味調味料の代表格としても認知度が高い。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆板醤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユウキ食品××××
エスビー食品××××
味の素××××
大栄貿易公司××××
キッコーマン××××
富士食品工業××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆板醤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
102.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.4」2006年12月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15