豆板醤

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

空豆を主原料に大豆、米、大豆油、ごま油、塩、香辛料、唐辛子などを加えて造られた発酵調味料を「豆板醤」商品と扱い対象とする。
豆板醤は、中華料理に使用される辛味をつける基礎調味料である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆板醤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユウキ食品××××
エスビー食品××××
味の素××××
大栄貿易公司××××
キッコーマン食品××××
富士食品工業××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆板醤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.4」2009年12月18日刊

Mpac掲載:2011/1/15