市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
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うなぎの蒲焼は、2002年に輸入品の9割以上を占める中国産のうなぎ加工品から、食品の使用が禁止されている合成抗菌剤が検出されたため、輸入量が激減した。
さらに、台湾産のうなぎを国産と偽って販売する偽装が相次いだため、当該品目に対する信頼を失い、市場は縮小推移している。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
78.3 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
-24.9 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
-10.4 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.1」2008年9月19日刊
Mpac掲載:2010/3/15