市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
輸入品の9割以上を占める中国産うなぎは2002年に、食品への使用が禁止されている合成抗菌剤が検出され輸入量が大幅に減少した。
更に台湾産のうなぎを国産と偽り販売した事件も相次ぎ、消費者の信頼を失いうなぎの蒲焼市場は縮小が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、うなぎの蒲焼の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、うなぎの蒲焼の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
63.9 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
-25.8 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2012年) |
-9.5 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2012年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.1」2007年9月19日刊
Mpac掲載:2009/1/15