市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | - | - |
2012年 | - | - |
2013年 | ×× | - |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
CRM(Customer Relationship Management)とは、商品の売買/保守サービス/問い合わせ/クレーム対応といった顧客情報を一元管理し、製品開発/マーケティング/顧客対応能力を改善するシステムである。また、顧客情報の一元管理やマーケティング機能をもつ製品や営業支援ツールなど一部の機能に特化した製品も対象とするが、「Microsoft Excel」や「Microsoft Access」などを用いて企業独自のシステムを利用しているケースは対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、CRMの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、CRMの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
109.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2011-2018年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014-2018年) |
5.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2014年版」2014年7月11日刊
Mpac掲載:2014/12/19