市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | - | - |
2022年 | - | - |
2023年 | ×× | - |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2028年)
-
本項では、企業が持つ顧客情報を一元管理し、営業を始めとした企業活動に活用するCRM(Customer Relationship Management)のうち、営業業務における業務効率化を支援するSFA(Sales Force Automation)製品を対象とする。又、顧客管理や商談管理等、CRMの機能に特化した製品のみを対象とし、「Excel」「Access」や「kintone」等、汎用的に社内データを蓄積、管理する製品、それらアドオンツールを用いた製品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、CRM(営業系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、CRM(営業系)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
109.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2021-2028年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2024-2028年) |
5.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |

出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」2024年7月19日刊
Mpac掲載:2025/6/20