スポットケア

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

スポットケアは、目、口、首といった部分使用の保湿化粧料を対象とする。
当該市場は、目元や口元のケアを訴求したアイケア商品が市場の8割程度を占めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポットケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
再春館製薬所××××
ポーラ××××
P&Gプレステージ××××
コーセー××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
アルビオン××××
オルビス××××
ロート製薬××××
ELGCエスティ ローダー事業部××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
108.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
15.7 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
11.7 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
6.0 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.1」2018年3月27日刊

Mpac掲載:2019/2/20