市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
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スポットケアは、目、口、首といった部分使用の保湿化粧料を対象とする。
2017年1月にポーラが国内で初めてしわ改善を効果・効能とする有効成分「ニールワン」を配合した商品を発売し、同年6月に資生堂がしわ改善の効果・効能を持つ有効成分「純粋レチノール」を配合した商品を投入するなどしわ改善市場が創出された。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
5.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2022年) |
3.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2022年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.1」2020年3月19日刊
Mpac掲載:2021/2/19