スポットケア

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

スポットケアは、目、口、首といった部分使用の保湿化粧料を対象とする。
2017年1月にポーラが国内で初めてしわ改善を効果・効能とする有効成分「ニールワン」を配合した商品を発売し、同年6月に資生堂がしわ改善の効果・効能を持つ有効成分「純粋レチノール」を配合した商品を投入するなどしわ改善市場が創出された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポットケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
再春館製薬所××××
ポーラ××××
コーセー××××
P&Gプレステージ××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
カネボウ化粧品××××
ファンケル××××
アルビオン××××
ロート製薬××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.1」2020年3月19日刊

Mpac掲載:2021/2/19