スポットケア

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

スポットケアは、目、口、首といった部分使用の保湿化粧料を対象とする。
当該市場は、エイジングケア意識の高まりで目もと・口もと用のアイテムが需要を取り込み、またホワイトニングもシミへの対応を謳うことで実績を伸ばしている。



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有料版は、スポットケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
再春館製薬所××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
ドクターシーラボ××××
コーセー××××
ポーラ××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
花王 プレステージ化粧品××××
アルビオン××××
オルビス××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
100.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.1」2012年3月28日刊

Mpac掲載:2013/1/28