市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
スポットケアは、目、口、首といった部分使用の保湿化粧料を対象とする。
当該市場は、エイジングケア意識の高まりで目もと・口もと用のアイテムが需要を取り込み、またホワイトニングもシミへの対応を謳うことで実績を伸ばしている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポットケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
100.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2014年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2014年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.1」2012年3月28日刊
Mpac掲載:2013/1/28