スポットケア

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

スポットケアは、目、口、首といった部分使用の保湿化粧料を対象とする。
2020年は新型コロナウイルス感染症の影響で在宅時間が増加し、スキンケア意識の向上が進んだ。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポットケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
再春館製薬所××××
ポーラ××××
コーセー××××
P&Gプレステージ××××
北の達人コーポレーション××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
カネボウ化粧品××××
ランクアップ××××
ファンケル××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
106.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-5.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2023年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2023年)
5.9 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.1」2021年3月24日刊

Mpac掲載:2022/2/18