スポットケア

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

スポットケアは、目、口、首といった部分使用の保湿化粧料を対象とする。
2015年は、国内系プレステージブランドを中心にインバウンド需要の取り込みが進んだ他、美容液でヒットした「SHISEIDO アルティミューン」(資生堂)のアイケア製品やシミ・ソバカス部分に有効成分を効果的に浸透させる処方を採用した「ホワイトショットSX」(ポーラ)がヒットしたことから、市場は大幅に拡大した。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
再春館製薬所××××
ポーラ××××
資生堂××××
P&Gプレステージ××××
コーセー××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
ロート製薬××××
オルビス××××
アルビオン××××
ELGCエスティ ローダー事業部××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
111.0 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
6.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.1」2017年3月29日刊

Mpac掲載:2018/2/20