スポットケア

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

スポットケアは、目、口、首といった部分使用の保湿化粧料を対象とする。
スポットケア市場は、消費者が悩みに応じてスポットケアアイテムを1品加えるだけで効率的にケアができることで需要を獲得し、拡大傾向で推移してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポットケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
再春館製薬所××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
ドクターシーラボ××××
ポーラ××××
日本ロレアル ラグジュアリプロダクツ事業本部××××
アルビオン××××
コーセー××××
オルビス××××
花王 プレステージ化粧品××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2013年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2013年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.1」2011年3月30日刊

Mpac掲載:2012/5/15