スポットケア

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

スポットケアは、目、口、首といった部分使用の保湿化粧料を対象とする。
当該市場は、2014年に免税対象が化粧品も加わり、高級ブランドがインバウンド需要を取り込んだ。



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有料版は、スポットケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
再春館製薬所××××
ポーラ××××
コーセー××××
P&Gプレステージ××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
ロート製薬××××
ファンケル××××
オルビス××××
アルビオン××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
106.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
19.8 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
13.5 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.1」2019年3月28日刊

Mpac掲載:2020/2/20