市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2006年 | ×× | - | 
| 2007年 | ×× | ×× | 
| 2008年 | ×× | ×× | 
| 2009年(見) | ×× | ×× | 
| 2010年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
 - 
			
スポットケアは、目、口、首といった部分使用の保湿化粧料である。
小ジワやシミ、毛穴、ニキビと、消費者の機能訴求は多様化しており、通常のスキンケアに1アイテム加え、気になる部分を効率的にケアできることで需要を得ている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポットケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。 
今後の市場動向
- 
				
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。 
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2009年)  | 
					××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2009/2008年)  | 
					100.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2006-2009年)  | 
					2.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2006-2011年)  | 
					1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2009-2011年)  | 
					0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
				出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.1」2009年3月30日刊
				![]()
				Mpac掲載:2010/5/15
			






