スポットケア

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

スポットケアは、目、口、首といった部分使用の保湿化粧料である。
小ジワやシミ、毛穴、ニキビと、消費者の機能訴求は多様化しており、通常のスキンケアに1アイテム加え、気になる部分を効率的にケアできることで需要を得ている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポットケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
再春館製薬所××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
ドクターシーラボ××××
コーセー××××
アルビオン××××
ポーラ××××
オルビス××××
日本ロレアル ラグジュアリプロダクツ事業本部××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.1」2009年3月30日刊

Mpac掲載:2010/5/15