スポットケア

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2017年2018年2019年2020年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

スポットケアは、目、口、首といった部位に使用する保湿化粧料である。
当該商品の種類と販売構成比は、目元の保湿やリフティング及び目元に限らず小じわに対応したリンクルケアを訴求するアイケア商品が80%、その他には首、口元などの専用保湿料やシミ、ソバカスに直接塗布するホワイトニング商品、Tゾーンの毛穴ケア商品などが20%である。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
再春館製薬所××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
ポーラ化粧品本舗××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
ドクターシーラボ××××
アルビオン××××
オルビス××××
花王 化粧品事業本部××××
日本ロレアル ラグジュアリプロダクツ事業本部××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.1」2007年3月26日刊

Mpac掲載:2008/9/15