スポットケア

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

スポットケアは、目、口、首といった部分使用の保湿化粧料を対象とする。
スポットケア市場は、2011年7月に厚生労働省が化粧品類の効果・効能表示として“乾燥による小じわを目立たなくする”という表記を承認したことでアイケアを中心に積極的な製品投入が進んだ。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポットケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
再春館製薬所××××
資生堂××××
ポーラ××××
P&Gマックスファクター××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
オルビス××××
アルビオン××××
コーセー××××
ELGCエスティ ローダー事業部××××
ドクターシーラボ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2016 No.1」2016年3月28日刊

Mpac掲載:2016/11/21