スポットケア

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

スポットケアは、目、口、首といった部分使用の保湿化粧料を対象とする。
当市場における主力のアイケアは、エイジングケア意識の高まりで目もとの薄い皮膚専用アイテムが需要を取り込み、拡大してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポットケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
再春館製薬所××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
ドクターシーラボ××××
ポーラ××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
コーセー××××
アルビオン××××
花王 プレステージ化粧品××××
カネボウ化粧品××××
オルビス××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2015年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2015年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.1」2013年3月21日刊

Mpac掲載:2013/11/20