市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
便秘薬は、便秘の諸症状緩和の瀉下薬(しゃげやく)と、便秘改善の浣腸薬(外用薬)を対象とする。
当該市場は若年層の人口減少や、便秘予防を訴求した健康食品・食品との競合、健康志向の高まりから食事や運動など生活習慣に気を配る生活者の増加、インバウンド需要の落ち着きなどによって、減少推移にあった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、便秘薬の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、便秘薬の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
100.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2023年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2023年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2020 一般用医薬品データブック No.1」2020年4月9日刊
Mpac掲載:2021/3/19