市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
便秘薬は、便秘の諸症状緩和の瀉下薬(しゃげやく)と、便秘改善の浣腸薬(外用薬)の医薬品を対象とする。
2000年代前半は、食物繊維や生薬を配合した穏やかな効き目を訴求した製品が需要を獲得し市場も一時伸びたが、その後競合の激化による価格競争に陥り、金額ベースでは縮小推移が続いた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、便秘薬の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、便秘薬の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
99.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2017年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2017年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2014 No.2」2014年3月31日刊
Mpac掲載:2014/7/18