市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
便秘薬は、便秘の諸症状緩和の瀉下薬(しゃげやく)と、便秘改善の浣腸薬(外用薬)の医薬品を対象とする。
当該市場は、2005年以降は製品増加に伴う競争激化から店頭価格の低下が進み、市場は縮小傾向が続いた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、便秘薬の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、便秘薬の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2015年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2015年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2012 No.2」2012年4月11日刊
Mpac掲載:2012/12/13