市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
便秘薬は、便秘に伴う諸症状の緩和を目的とした瀉下薬と、便秘の改善に使用する浣腸薬(外用薬)の医薬品を対象とする。
当該市場は近年、腹痛等を敬遠しお腹にやさしい自然派志向が主流となり、美容・ダイエットニーズもあって堅調に推移してきたが、製品横並びから価格訴求が強まっている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、便秘薬の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、便秘薬の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
99.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2012年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2012年) |
-1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2009 No.1」2009年3月13日刊
Mpac掲載:2010/5/15