市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

便秘薬は便秘の緩和を目的とした瀉下(しゃか)薬と、便秘の改善に使用する浣腸薬(外用薬)を対象とする。女性の慢性疾患の1つとして便秘症状が位置付けられている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、便秘薬の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大正製薬××××
武田薬品工業××××
エスエス製薬××××
ゼリア新薬工業××××
イチジク製薬××××
皇漢堂製薬××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、便秘薬の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
97.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2010年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2010年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2007 No.1」2007年4月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15