健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項は、健康ランド(娯楽、食事、喫茶、スパ等を目的とした付帯設備を含む)とスーパー銭湯(入湯料の規定がない入浴施設)における飲食売上高を対象とする。
2000年代前半に岩盤浴ブームが起こって以降、各地で専門店(本項対象外)がオープンし、当該市場でも岩盤浴やロウリュウ等を導入する事で集客が増加し、市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
極楽湯グループ××××
スパサンフジ××××
万葉倶楽部××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
102.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19