市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2028年)
-
本項は、健康ランド(娯楽、食事、喫茶、スパ等を目的とした付帯設備を含む)とスーパー銭湯(入湯料の規定がない入浴施設)における飲食売上高を対象とする。
2000年代前半に岩盤浴ブームが起こって以降、各地で専門店(本項対象外)がオープンし、当該市場でも岩盤浴やロウリュウ等を導入する施設が増加し、集客力強化を図った事に加え、利用者を飽きさせないメニュー展開を行った為、市場は拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
100.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
2.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2021-2028年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2024-2028年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2024 No.2」2024年5月24日刊
Mpac掲載:2025/4/18