市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
本項は、健康ランド(娯楽、食事、喫茶、スパ等を目的とした付帯設備を含む)とスーパー銭湯(入湯料の規定がない入浴施設)における飲食売上高を対象とする。
2000年代前半の“岩盤浴ブーム”で岩盤浴専門店(本項対象外)が増加し、このブームに乗って健康ランドやスーパー銭湯の一部でも岩盤浴の設備を導入する店舗が現れた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
99.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-7.6 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-3.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊
Mpac掲載:2023/3/17