健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該市場は、健康ランド・スーパー銭湯の飲食売上高のみを対象とする。
健康ランドは、客単価1,500円以上の温浴施設で娯楽、食事、喫茶、運動等を目的とした付帯設備(レストラン、宴会場、ジム、プール等)を含む。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
極楽湯××××
スパサンフジ××××
万葉倶楽部××××
湯快生活××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/12/19