健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

1980年代に入浴設備を有した健康ランド業態が増加したことで市場は拡大し、その後より気軽に立ち寄れ、安価で利用客の回転率が高いスーパー銭湯が増加していった。1990年代の後半には入浴施設の他にサウナやマッサージ等、美容・健康設備がより充実したスーパー銭湯業態が登場し、市場は更に成長した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
極楽湯××××
スパサンフジ××××
万葉倶楽部××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17