市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
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本項は、客単価2,300円以上で、テーブルサービス、又はカウンターサービス、芸者やコンパニオンの接待を伴う高級料亭、和食を総合的に販売している店舗を対象とする。
当該市場は、ハレの日やインバウンドの需要を獲得しているが、近年は市場の大部分を占める個人店で後継者不足がみられる他、宴会需要の減少や不採算店舗の閉鎖を背景に、市場は低迷している。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
123.6 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-16.8 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-3.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
7.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊
Mpac掲載:2023/4/20