市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
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当該市場は、2000年代前半迄はポムフードがFC展開による出店を進めた事で拡大推移を辿ってきたが、同年代後半からは「おむらいす亭」を展開するオーズ・インターナショナルの倒産や、上位企業が不採算店舗の閉店を進めた事等から、市場は縮小推移を辿った。
その後2013年には、ポムフード、ベビーフェイスが出店を進めた事で2015年迄は市場成長が続いたが、2016年以降はポムフードによる不採算店舗の閉鎖や市場外業態の開発への注力、又ベビーフェイスの大型FCの倒産等が影響し、再び市場は縮小推移となった。
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有料版は、オムレツ・オムライスレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、オムレツ・オムライスレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
104.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-3.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊
Mpac掲載:2023/4/20