市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
当該市場は、1970年代に「ラケル」や「ロムレット」等が多店舗化を進めたことで、市場が活性化し本格形成され、1990年代にポムフードがFC店を活用した出店攻勢をかけ、2000年代前半まで市場は好調に推移してきた。
しかし、2000年代中盤からは飽和感が見られ、2006年には当時「おむらいす亭」を展開していたオーズ・インターナショナルが倒産する等、不採算店の閉鎖が進んだ。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オムレツ・オムライスレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、オムレツ・オムライスレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
98.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2021年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2021年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.2」2017年8月23日刊
Mpac掲載:2018/7/20