オムレツ・オムライスレストラン

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

洋食店の定番メニューの1つに過ぎなかったオムレツ・オムライスが、1970年代に「ラケル」「ロムレット」等の専門店が台頭し多店舗化したことで当該市場が形成された。
1990年代にポムフードが市場に参入し、FC展開によって店舗網を拡大し、参入企業が相次ぐと、店舗立地が路面店中心から駅ビルや商業施設などに多様化が進んだ。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オムレツ・オムライスレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ポムフード××××
ベビーフェイス××××
ラケル××××
ジー・ネットワークス××××
日本レストランシステム××××
グルメ杵屋××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オムレツ・オムライスレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
97.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-5.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.2」2012年7月25日刊

Mpac掲載:2013/1/28