オムレツ・オムライスレストラン

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

オムレツ・オムライスレストランは、洋食店の定番メニューとして、幅広い年齢層から根強い人気を博している。
従来は、洋食店メニューの1つであるオムライスの専門業態であったが、1970年代に入ると「ラケル」「ロムレット」がチェーン展開を開始したことにより市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オムレツ・オムライスレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ポムフード××××
ラケル××××
ジー・ネットワークス××××
グルメ杵屋××××
日本レストランシステム××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オムレツ・オムライスレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (下巻)」2008年7月24日刊

Mpac掲載:2009/7/15