オムレツ・オムライスレストラン

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

オムレツ・オムライスレストランは、洋食店の定番メニューの一つに過ぎなかったオムライスが、1970年代に「ラケル」や「ロムレット」などの専門店が多店舗化したことで市場が形成された。
その後、1990年代にポムフードが市場に参入し、「ポムの樹」のFC展開によって店舗網を拡大、参入企業の増加に伴い、店舗立地も路面店中心から駅ビルや商業施設などへと多様化が進んだ。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オムレツ・オムライスレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ポムフード××××
ベビーフェイス××××
ラケル××××
ジー・ネットワークス××××
日本レストランシステム××××
グルメ杵屋××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オムレツ・オムライスレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (下巻)」2010年7月22日刊

Mpac掲載:2011/7/15