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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
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和風ファミリーレストラン(FR)は、すし、天ぷら、そば、うどん、丼物などの和食メニューを中心に提供する業態であり、上位企業が郊外ロードサイドを中心に多店舗化を進め、標準型FR、低価格型FR、高価格型FRなど洋食メニュー主体のFR業態に飽きた消費者や、和食志向の強い高齢者の需要を獲得し、市場の形成が始まった。
2000年代に入ると、郊外ロードサイドに出店を加速させた回転ずしや定食チェーンとの競合が激しくなり、価格優位性のあるこれらFF業態に需要が流出し、市場は縮小に転じた。
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今後の市場動向
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有料版は、和風ファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
102.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2019年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2019年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊
Mpac掲載:2016/1/20