市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
高価格型コーヒーショップは、客単価400円以上のセルフサービス型コーヒーショップ業態を対象とする。
当該市場は1996年に「スターバックスコーヒー」が上陸して以降急速に拡大し、その後フードメニューが豊富な「タリーズコーヒー」や「サンマルクカフェ」が店舗数を増加したことで成長してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
104.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
5.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2021年) |
3.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2021年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.2」2017年8月23日刊
Mpac掲載:2018/7/20