高価格型コーヒーショップ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

高価格型コーヒーショップは、客単価400円以上のセルフサービス型コーヒーショップ業態を対象とする。
当該市場は1996年に「スターバックスコーヒー」が上陸して以降急速に拡大し、その後フードメニューが豊富な「タリーズコーヒー」や「サンマルクカフェ」が店舗数を増加したことで成長してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スターバックスコーヒージャパン××××
タリーズコーヒージャパン××××
サンマルクグループ××××
プロントコーポレーション××××
ドトールコーヒー××××
ポッカクリエイト××××
イタリアントマト××××
ユーシーシーフードサービスシステムズ××××
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパン××××
ホノルルコーヒージャパン××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2017/2016年)
104.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.2」2017年8月23日刊

Mpac掲載:2018/7/20