高価格型コーヒーショップ

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

高価格型コーヒーショップは、セルフサービス型喫茶業態のうち、客単価が400円以上の店舗を対象とする。
当該市場は、1996年に米国「スターバックスコーヒー」が日本進出を契機に本格形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スターバックスコーヒージャパン××××
タリーズコーヒージャパン××××
サンマルクグループ××××
ドトールコーヒー××××
イタリアントマト××××
UCCフードサービスシステムズ××××
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパン××××
カフェクロワッサン××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (下巻)」2010年7月22日刊

Mpac掲載:2011/7/15