高価格型コーヒーショップ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、「スターバックスコーヒー」が日本上陸を果たした1996年以降、急速に市場を拡大した市場である。従来のコーヒーショップでは、男性がターゲットの中心であるが、当該市場は女性を含めたターゲットの拡大が見られた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スターバックスコーヒージャパン××××
タリーズコーヒージャパン××××
サンマルクグループ××××
プロントコーポレーション××××
ドトールコーヒー××××
ポッカクリエイト××××
イタリアントマト××××
ユーシーシーフードサービスシステムズ××××
ホノルルコーヒージャパン××××
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2016/2015年)
104.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
4.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17