市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
高価格型コーヒーショップは、セルフサービス型コーヒーショップのうち、客単価が400円以上の業態を対象とする
当該市場は1996年の「スターバックスコーヒー」の日本上陸以降、海外からのカフェチェーンの進出、国内企業の業態開発などによって出店攻勢が掛けられたことから、市場規模は一気に拡大した。
2011年は、東日本大震災後の外食控え等の影響を受けたが、夏場の節電で企業の就業時間が早まったことにより、モーニング需要の拡大も見られた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
101.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2016年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2016年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.2」2012年7月25日刊
Mpac掲載:2013/1/28