高価格型コーヒーショップ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

高価格型コーヒーショップは、セルフサービス型コーヒーショップのうち、客単価が400円以上の業態を対象とする
当該市場は1996年の「スターバックスコーヒー」の日本上陸以降、海外からのカフェチェーンの進出、国内企業の業態開発などによって出店攻勢が掛けられたことから、市場規模は一気に拡大した。
2011年は、東日本大震災後の外食控え等の影響を受けたが、夏場の節電で企業の就業時間が早まったことにより、モーニング需要の拡大も見られた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スターバックスコーヒージャパン××××
タリーズコーヒージャパン××××
サンマルクグループ××××
プロントコーポレーション××××
ドトールコーヒー××××
イタリアントマト××××
ポッカクリエイト××××
ドリームコーポレーション××××
UCCフードサービスシステムズ××××
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.2」2012年7月25日刊

Mpac掲載:2013/1/28