高価格型コーヒーショップ

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

高価格型コーヒーショップは、コーヒーがメインのメニュー構成になっておりセルフサービスの喫茶業態のうち、客単価が400円以上の店舗を対象とする。
1990年台後半に「スターバックスコーヒー」(スターバックスコーヒージャパン)の日本進出が契機となり市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スターバックスコーヒージャパン××××
フードエックス・グローブ××××
ドトールコーヒー××××
サンマルクグループ××××
イタリアントマト××××
UCCフードサービスシステムズ××××
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパン××××
カフェクロワッサン××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
108.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
10.4 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
7.0 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (下巻)」2008年7月24日刊

Mpac掲載:2009/7/15