高価格型コーヒーショップ

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2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

高価格型コーヒーショップは、客単価400円以上のセルフサービス型コーヒーショップ業態を対象とする。
「スターバックスコーヒー」が1996年に日本に初出店したことを期に市場が形成され、「タリーズコーヒー」「サンマルクカフェ」「エクセルシオールカフェ」といった上位チェーンが市場へ参入していった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スターバックスコーヒージャパン××××
タリーズコーヒージャパン××××
サンマルクグループ××××
プロントコーポレーション××××
ドトールコーヒー××××
イタリアントマト××××
ポッカクリエイト××××
UCCフードサービスシステムズ××××
ドリームコーポレーション××××
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
5.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊

Mpac掲載:2016/1/20