市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
高価格型コーヒーショップは、客単価400円以上のセルフサービス型コーヒーショップ業態を対象とする。
「スターバックスコーヒー」が1996年に日本に初出店したことを期に市場が形成され、「タリーズコーヒー」「サンマルクカフェ」「エクセルシオールカフェ」といった上位チェーンが市場へ参入していった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
103.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
5.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2019年) |
3.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2019年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊
Mpac掲載:2016/1/20