高価格型コーヒーショップ

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

高価格型コーヒーショップは、セルフサービスの喫茶業態のうち、客単価が400円以上の店舗を対象とする。
1996年「スターバックスコーヒー」が日本に出店を開始したことから市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スターバックスコーヒージャパン××××
タリーズコーヒージャパン××××
ドトールコーヒー××××
サンマルクグループ××××
イタリアントマト××××
UCCフードサービスシステムズ××××
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパン××××
カフェクロワッサン××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
106.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
8.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
6.6 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
5.0 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(下巻)」2009年7月23日刊

Mpac掲載:2010/11/15