高価格型コーヒーショップ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

高価格型コーヒーショップは、セルフサービス型コーヒーショップのうち、客単価400円以上の業態を対象とする。
2013年「スターバックスコーヒー」は、引き続き出店を重ね、店舗数は1,000店を超え、売上高も大きく拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スターバックスコーヒージャパン××××
タリーズコーヒージャパン××××
サンマルクグループ××××
プロントコーポレーション××××
ドトールコーヒー××××
イタリアントマト××××
ポッカクリエイト××××
UCCフードサービスシステムズ××××
ドリームコーポレーション××××
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
104.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.2」2014年7月28日刊

Mpac掲載:2014/12/19