高価格型コーヒーショップ

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

高価格型コーヒーショップは、セルフサービス型喫茶業態のうち、客単価が400円以上の店舗を対象とする。
当該市場は、1996年に米国「スターバックスコーヒー」の日本進出を契機に本格形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スターバックスコーヒージャパン××××
タリーズコーヒージャパン××××
サンマルクグループ××××
プロントコーポレーション××××
ドトールコーヒー××××
イタリアントマト××××
ポッカクリエイト××××
ドリームコーポレーション××××
UCCフードサービスシステムズ××××
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
100.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (下巻)」2011年7月20日刊

Mpac掲載:2012/7/15